大磯 相模川CR 里山公園 宇都母知神社など

 今日は特に当てもなく134号線を走り大磯あたりまで行ってきました。

1号線を戻るときに旧道に入りました。旧道は子たたりでは珍しく雰囲気の良い道です。でも両側の家はもう現代風の建物になっているので普通の住宅地と変わらない建物です。




大磯から相模川に戻り相模川CRを神川橋まで北上してそこから里山公園に行きました。

その前に馬入のお花畑ではポピーがたくさん咲いていました。



それからヤグルマソウもたくさん花を咲かせていました。



里山公園に着いてからは特にみるものもなさそうなのでそのまま中央の道を進んで小出川まで出ました。

そこから谷戸のような田園地帯を進みました。こんな感じで距離は短いですがのどかな雰囲気を味わいながら進みます。


ここまで来たので宇都母知神社まで行って富士山の写真を撮ってみました。ここに来るのもしばらくぶりの気がします。


富士山と大山ですが富士山が小さくなってしまいました。実はカメラの液晶では富士山が良く見えなかったのでこんな結果になってしまいました。


この後は慶応大各前の道をまっすぐ進んで境川CRまで出ました。境川CRでも特に何もなさそうなので少しずつ田植えの準備をしている田んぼを見ながらのんびりと進みました。

和泉川から阿久和川を経由して帰宅しましたが途中の阿久和川のちょっといい場所です。緑が映えるようになってきました。

今日の走行距離は101kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント