曇り空だけど桜を見に

 今日は午後になってサイクリングに出ましたが、時間的に近くを走るだけしかできそうもないので、適当に桜を見られそうなところを回ってみました。

最初は上大岡あたりの大岡川の桜です。休日なので見物の人が出ていました。


江の島まで来ました。江の島ですから人が大勢来ていました。曇り空なのが残念ですが広場の桜も満開に近くなっていました。



境川を藤沢近くまで登ってきました。江の島からここまでは境川沿いはほとんど桜はありませんが、奥田公園の裏あたりに桜があります。少し人が宴会らしきことをしているのが映っていますが他にも大勢いの人が樹の下でレジャーシートを敷いて花見をしていました。


満開のように見えますがよく見ると6~7部咲くらいです。



柏尾川の桜です。かなり大船と戸塚の間で大船寄りのところです。



永谷川の桜です。永谷川は河津桜の並木道があってそれは有名でたくさんの人が見に来るのですがソメイヨシノも少しはあります。



今日は天気が悪くて見栄えがあまりよくなかったですが、明日からももっと天気が悪くなりそうなので満開に近い桜を見ることが出来たのは良かったです。

今日の走行距離は44kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント