大岡川のソメイヨシノ 横浜公園のチューリップ

 今日は妻の眼鏡を買いに関内まで出かけました。そのついでに大岡川のソメイヨシノと横浜公園のチューリップを見てきました。

桜の方はまだ満開にはなっていませんでした。大体5~7部咲くらいです。天気も悪く曇り空なので桜の花が映えて見えるには空が暗い感じになっていました。

横浜は今週の休日も曇り予報なので満開の桜をきれいに見ることは出来ないかもしれません。




横浜公園では毎年花壇にチューリップが植えられてたくさんの花を咲かせています。今年もすでに鮮やかに花を咲かせていました。



見ごろはまだもう少し続きそうです。

横浜公園では横浜緋桜もたくさんではありませんが見ることが出来ます。ほとんどの木はもう見ごろを過ぎていましたが、中でも一番良さそうなのを選んで写してみました。





ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント