海の公園

 今日は午前中天気が悪かったので午後から少しだけ自転車に乗りました。特に行く所も思いつかなかったので海の公園まで行ってみることにしました。

海の公園の芝口駅にはいくつかの種類の桜が植えられているのですが、それほど本数が多くはないので、花が咲いている気はあまりありませんでした。

これだけミクルマガエシという名札が付いていました。


他の桜は昔は名札が付いていたと思うのですが、古くなって落ちてしまったのか名前が分からないものがたくさんありました。




これがソメイヨシノだと思うのですが、今年は満開になる前に葉が出始めています。



神奈川県ではやっとソメイヨシノが満開になりそうですが、どうもいつもの年のように明るい日差しの中でいっぱいの花を見ることはできないかもしれません。

今日の走行距離は32㎞でした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント