里山ガーデン

 今日は妻と里山ガーデンに行ってきました。予想通りですが神奈川県はソメイヨシノの開花が他と比べて遅いのか、いくつか花が咲いているといった程度の開花具合でした。

入口のガーデンベアです。左上のあたりに桜がありますが全く咲いていないです。


入口を入ったところから見た桜らしき木ですが、桜だとしてもソメイヨシノではないと思います。


大花壇は今年は背の低い花で作られていました。チューリップがたくさんありましたが、最近は変わり種のチューリップが多く見られます。ここにも今まであまり見たことがないチューリップがたくさんありました。




桜のように見えるモモは開花していました。


これはここで一番花を咲かせていたソメイヨシノです。今年はだいぶ満開が遅くなっていますが、これから天気予報は雨が続く予報なので今年は満開の桜は見られないかもしれません。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント