三渓園

 今日は妻が三渓園に行ってみたいというのでちょっと行ってきました。実は孫のために鯉やカモに森の里に行ったときに上げるためにパンの耳をためていたのですが、少しカビが生えてきたので三渓園で鯉と鴨に上げることにしました。

本牧市民公園から三渓園に行くまでの間にコブシが満開でした。ここのコブシは木が大きいうえに花が相当な密度で満開になっていました。



三渓園に入るとレンギョウの黄色があちこちに見られ目を引きました。


しかし桜はほとんど開花しておらず、まだ蕾が膨らんでもうすぐ開花するという状態でした。


ところどころにこうやって花を咲かせていました。

天気も悪く雨が今にも振り出しそうだったので持ってきたパンの耳を池で鯉と鴨に上げると、早々に退散して家に帰りました。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント