相模川CR 境川CR

 今日は相模川と境川を走りました。周りはすっかり冬枯れ状態で見るものもあまりありません。

馬入のお花畑では菜の花が植えられていますが、前回の状況からあまり変わっていません。それでも少し花が多くなりました。でもこの角度が精一杯よく見える角度でよく見ると背が低く花も咲いていない株がたくさんあります。

関係者がいたらどうしたのか聞いてみようと思うのですが、誰もいませんでした。



こちらは境川の畑の一角にある菜の花畑です。株も成長して花をたくさん咲かせていました。菜の花だけとってみれば吾妻山の菜の花と同じ感じに咲いています。今が一番いいタイミングでしょうか?



遊水地公園を少し行ったところにある梅。小さな花ですが毎年咲いています。


宮久保2号公園の紅梅。きれいに咲いていました。



東名のちょっと手前の梅林。この一本がたくさん花を咲かせていました。他の木は花はついていますが数が少なかったです。



相模川も境川も川沿いはあまり梅の木は見ることが出来ません。あとはここには載せませんでしたが、藤沢橋から境川CRに入るときに御殿橋を渡りますがここに紅梅があります。個人宅内ですが花がたくさん咲いていました。

今日の走行距離はちょうど100kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント