境川CR 和泉川

 今日も境川CRに出ましたがそのあと和泉川の側道を走ってみました。今日も暑いことは暑いですがそれでも何となく気温が下がりつつあるように感じます。

後輪のパンクですが前回のサイクリングの後また空気が抜けていました。時間がかかって空気が抜けたのでパンクではなくバルブから抜けたようです。ただ相当ゆっくり抜けて来るので水の中に入れても空気抜けの箇所は分かりませんでした。とりあえずまた元に戻して空気を7気圧くらいまで入れておくと一日くらいかけてゆっくりと抜けていきます。よく見るとバルブの芯棒が微妙に曲がっていました。このためバルブから少しずつ空気が抜けていくようです。

後輪に関しては最近やたらに問題が発生してしまい何かにたたられているような感じでしたが、これで後輪のチューブを新しいものに取り換えれば解決すると思います。パンク問題があったのは2号機なので今日は1号機で出かけました。

和泉川に向かう途中の道にあったカラスウリ。朝8時半くらいですがもうしおれかけています。相模川の平塚漁港脇にあるキカラスウリは昼間も花が開いていますが、こちらは日が昇るとどんどんしおれてしまいます。



和泉川の風景。雰囲気は好きなのですが、横の歩道の舗装がひどく15km/h以上で走るのはかなりの忍耐力が必要でしょう。


ここを相鉄いずみ野線のいずみ中央駅あたりまで戻り帰宅しました。

今日の走行距離は62kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント