小田原 ういろう

 今日は特に行きたいところもないので、軽く体を動かすつもりで出ました。いつものように鎌倉経由で江の島に行き、相模川あたりで戻ってこようと思っていたのですが、向かい風の割には体が軽く楽に走れたので、小田原あたりまで行ってみることにしました。

小田原までと思ってのは先日小田原に来た時に妻がういろうを買いたいと言っていたのですが、店が休みだったので買えまえんでした。それでちょっと小田原までと思い行ってみました。

順調に走っていたのですが、二宮を過ぎたあたりから向かい風が強くなってきました。それが国府津を過ぎたあたりからさらに強くなり、時速20kmを少し超えるくらいの速度しか出せなくなりました。しかしここまで来て引き返す気にもなれなかったので何とか小田原までたどり着きました。

今日は店は開店していたので無事に抹茶のういろうを買うことが出来ました。一応小田原城で休憩したのですが、風が強く中を回ってみる気にもならなかったので、すぐに帰ることにしました。

帰りは強い追い風に乗って35km/hくらいで一気に大磯あたりまで戻って来ることが出来ましたが、風が弱くなってきたところで海岸で休憩しました。よく見えませんがサーフィンをやっている人がいました。


弱くなったとはいえ追い風に変わりはなく、その後も結構な高速で家に戻ることが来ました。途中の柏尾川沿いの金井公園の梅ですが今やっと満開です。ここの梅は満開になるのが他と比べてずいぶん遅いようです。




今日の走行距離は113kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント