境川CR

 たぶん今年の走り納めになりそうなので、走りなれた境川CRを走ってみました。

鶴ケ丘八幡宮から海岸へ出たところの滑川河口から上流方向です。信号がちょうど変わってしまったのでちょっと写してみました。


いつもえのしまで休憩するのですが、すっかり冬の装いの広場です。江の島大橋を渡って藤沢に行くときに歩道側を行き、地下トンネルを通って江ノ電の江の島駅横を通過して467号線で藤沢まで行くのですが、その地下トンネルで自転車と歩行者の事故があったようです。警官が10人近くいたようなので割と大きな事故だったのかもしれません。



境川に入ったのは9時は過ぎていたのですが、横の畑で土が出ていて日が当たらない場所は白く凍っていました。野菜はもうだめかな?

大和終点まで行きポケットパーク付近まで戻ってきました。草が枯れているので境川横のビオトープが見えます。


結局また江の島まで戻り鎌倉を経由して家を目指しました。

これは平戸あたりの柏尾川。この辺の川はどこも同じような感じです。

今日の走行距離は98kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント