境川CR

 今日はなんだか腰のあたりに張りがある感じがするのであまり負担にならないよう境川CRを走りました。実は1号機がペダルを回したときに「コツン」というような異音が出始めたのですが、確か前に乗っていたクロスバイクでも同じような音が出て、その時はシートポストを少し下げたところ解消することができました。そこで1号機はシートポストを少し上げてサドルの位置を後ろに下げました。異音は前よりもしなくなったのですが完全には解消できませんでした。でもサドルを少し上げた方が何となく力が入りやすい気ががしました。そこで2号機の方もサドルを少し上げてみたのですが、こちらの方はそれほど変化を感じませんでした。それでも力は自転車に伝わっている気がするので思わず力走する機会が多くなり、腰に負担がかかったのではないかと思います。やはりもう必要以上の無理はできないようです。

ハナアオイがあちこちで咲き始めましたが、境川では少ない白いアオイです。


こちらはよく見るアオイです。



わかりにくいですがアレチハナガサがすごい勢いで群生していました。

境川周辺でもやっと田圃に水が入り始め田植えが始まるようです。この辺りはずいぶん遅い気がします。

今日の走行距離は87kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント