引地川の桜 今月の走行距離

 今日はいつものコースで鎌倉、江の島から引地川親水公園に寄ってみました。最初の桜は鶴ケ丘八幡宮前の参道の桜です。途中の信号機のあたりから鶴ケ丘八幡宮方向を見て。


これは反対方向。


 何年か前に植え替えられてみんな若い桜に変わっています。まだ木が小さいですが十分花をつけて満開になっています。

江の島で休憩をしました。江の島にもソメイヨシノはありましたが、ここの桜は早いのかもう花はだいぶ散っていました。

次の引地川親水公園では河津桜は完全に葉桜になっていましたが、ソメイヨシノはほぼ満開でした。




この後は境川に出ましたが、境川遊水地公園の近くに大きな桜が見られるところがあります。ここには休日にはたくさんの人が桜を見に来ています。数えていませんが20本くらいあるでしょうか。


この後は例によって大和終点まで行き戻ってきました。ポケットパークのルピナスが花を咲かせましたが、今年は花壇の花の数が少ないです。


今日は江の島まで戻り鎌倉経由で帰宅しました。

今日の走行距離は101kmでした。

今月ん走行距離は979kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント