河津桜 偵察 今月の走行距離

 今日はまだ早いとは思いましたが、河津桜の咲き具合を見に行きました。最初はいつものように鎌倉から江の島に行き、そのあと134号線で相模川まで行きました。ここまでは別に何もありません。相模川CRを登り湘南銀河大橋を渡って左岸に移動しました。ここから小出川沿いの河津桜を見に行きました。

まだほとんど花は咲いていません。多い木でこのくらいです。まだ1週間以上はかかりそうです。


菜の花は満開でした。


小出川を上流に進むと多分ソメイヨシノだと思いますがたくさん植えられています。こちらはまだ枝だけでほとんど何もありません。
そこをさらに進むと梅を見ることができました。ここの梅は花がたくさん枝についている種類です。こちらは満開でした。





この次は引地川親水公園に行きました。一番下流側に河津桜が結構ありますがこちらも小出川とほぼ同じ状況だったので写真は撮りませんでした。
次は境川CRに行きました。東名手前の梅畑の梅も満開になっていました。



最後に境川沿いの左岸で246手前の河津桜ですがここが一番花が付いているようですが、他とほとんど変わりませんでした。




河津桜はあと一週間くらいたって満開になりそうです。

今日の走行距離は99kmでした。

今月の走行距離は666kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント