境川CR またしてもパンク

 今日も雨の心配と猛暑の可能性があるので近場の境川CRを走りました。それから昨日異音対策のため、ペダルとクランクをはずしてグリスを塗ってみたのでその効果を確かめてみました。結果は走り出しは全く音はなくなっていました。舗装が良いところではアスファルトの上をタイヤが転がるサーッという音だけで気持ちよく快適に走ることが出来ました。

しかし良いことばかりではなく、走り出して45分くらいのところで後輪がパンクしてしまいました。最近タイヤのパンクが多い気がします。チューブは修理して使いまわしているのですが、だいぶ古くなって劣化しているのかもしれません。予備のチューブはいつも一つは携帯しているのでそれに取り換えてすぐに走り出すことが出来ました。今日はいつもより早く家を出たのですが、これで帳消しになりました。

境川CRばかり走っているのでもう景色は見飽きたところではありますが、一応青々とした田んぼの風景です。この辺りが境川CRでは一番好きなところです。

今日は雲の様子を見て雨雲らしきものがあったら避けながら進もうと思っていたのですが、今日は行きたい方には黒い雲はなく順調に走ることが出来ました。それから異音に関しては全く発生しなくなりました、これに関しては一安心です。

今日の走行距離は70kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント