神奈川!デジタルラリー(2)

 今日はスタンラリーに行ってきました。朝家を出るときには天気は曇りで気温もそんなに上がらないような予報だったので最高のサイクリング日和だと思って出かけました。ただ朝の気温は28度くらいあって暑い感じがしましたが曇っていれば大丈夫です。

富岡八幡宮、龍華寺、琵琶島神社、瀬戸神社、上総介塔、永福寺跡、史跡法華堂跡、大倉幕府跡、鶴岡八幡宮、来迎寺、御霊神社、満福寺、長後天満宮、薬王院

の順で回ってきました。最初の富岡八幡宮です。


龍華寺


琵琶島神社。よく見かけてはいたのですがここに渡れるとは知りませんでした。


瀬戸神社。琵琶島神社と国道を挟んで向かい合っています。今日はスタンプポイントが集中しているところを回っているのでたくさんポイントをゲットできそうです。


上総介塔。特に何の案内もないので注意していないと見逃しそうです。


この後は朝比奈インターの近くから金沢街道に入りますが、この道は登りがずっと続くので使いたくないのですがほかに道もなく仕方がありません。

永福寺跡。つい最近来ましたがその時は中に入れませんでした。今日も時間が速いので門が開いていませんでした。


史跡法華堂跡。(源頼朝の墓)階段を上がっていった先にありました。私でも知っている歴史上の人物の墓ですが、ここにあったとは知りませんでした。あとずれる人はどのくらいいるのでしょうか。


大倉幕府跡。ここも史跡法華堂跡からすぐそばです。歩いても2分程度です。


鶴岡八幡宮。ここはいつもの定番コースにあります。


来迎寺。ここも割と近いところです。鎌倉の細い裏道を通って数分で着きました。


御霊神社。江ノ電を挟んで向こう側にあります。境内は撮影禁止と立札があるのでとおくから撮りました。


満福寺。江の島からすぐそばです。


長後天満宮。今日はちゃんとつくことができました。


薬王院。今日はポイントをもらうことができました。

薬王院から境川は200mくらいしか離れていません。ここから境川に向かいそのまま下分け橋を渡って帰宅しました。

今日はどの場所でもポイントをもらうことができたのですが、私のスマホは古いせいか動作が緩慢です。しかもメモリーも足りないのかスタンプラリーのアプリとカメラを同時に起動するとまともに動かなくなります。各場所でポイントをゲットしてその場所の写真を撮るだけですぐに10~15分くらい過ぎてしまいます。ほかのアプリは遅いながらも動いているのでこのスタンプラリーのアプリはメモリーの消費量が大きいのかもしれません。次回行くときはデジカメで写真を写そうと思います。

今日の走行距離は68kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント