相模川CR 境川CR

 12月はいろいろと用事が多くて自転車に乗る機会が少なくなっていました。今日はまた少し距離を多めにしようと思い相模川まで行きました。風もそれほど強くなく走りやすい日だったと思います。ただ最初に考えていたよりも気温は高めで、直射日光に当たると暑いくらいでウェアがじっとりと湿ってしまうくらいでした。しかし散歩をするだけだともう寒いのか人の出はあまりありませんでした。

何もないので馬入の渡しの石碑。


もう一つは田村の渡しの石碑。どこかにまだ渡しの石碑があった気がするのですが、どこだか忘れてしまいました。

この後は茅ヶ崎里山公園経由で境川に行き、大和終点まで行って藤沢まで戻ってきました。その途中で瀬谷本郷公園でアイスチューリップが植えられていました。


アイスチューリップを見たのは去年からですが、今年は少し早いような気がします。それから写真ではわかりにくいですが、花も種類が増えていました。



今日の走行距離は110kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント