酒匂川CR

 今日は鎌倉、江の島を通りそのまま134号線を行き酒匂川CRに入りました。途中鎌倉から江の島にかけて海ではサーファーが大勢海に入っていました。オリンピック種目に採用されて触発されたのでしょうか?去年はこんなにたくさんのサーファーをみることはなかったと思います。それから道は結構混んでいました。今まで我慢していた分ここで一気に取り戻すべくみんな車で遊びに繰り出したような気がします。
多古しらさぎ会館から狩川を渡り酒匂川CRに入ったところ


終点が近づいてくると山が近くに見えてきます。

酒匂川CRの終点を出たところにある福沢神社

次は山北駅に向かいました。ここにある観光協会の冷たい水をいただき、トイレを利用するのが私の定番になっています。

最後は洒水の滝。今日は一部崖が崩れたところがあり、洒水の滝には近づけないと書いてあったのですが、よく見ると土日は工事が休みのため今まで通り見ることができました。

あとはほぼ来た道を戻り家に帰ったのですが、今日は車が多かったです。大渋

滞しているところもありました。しばらくは土日は観光地は大混雑しそうです。

コメント