町田ダリア園 散髪

 今日は最近では気温が低く曇りの予報なので妻が「今年はダリア園に行ってないからダリア園に行きたい。」というのでダリア園に行ってきました。ピークは少し過ぎていましたが今まではとんでもないほど暑かったので来ることは出来ませんでした。ダリア園はほとんど日影がないので雲がない日に来るととんでもないことになってしまいます。

ダリアは少し見ごろを過ぎたあたりで、すこし花は少なくなっていましたが、まだまだ花はたくさん咲いていました。ここは世話をする人がいて悪くなった花や枝を取り除いているので枯れている花はほとんどありません。だからとてもきれいに見えます。








花を見た後はすぐ近くのやなぎだという定食屋さんで食事をして帰ってきました。近くに薬師池公園があり、時間があればこの前に見られなかった蓮の花を見てこようと話していたのですが、今日でも結構熱かったので薬師池公園はやめておきました。

家に帰ってから時間があり、理容室に聞いたところ空いているということなので散髪に行ってきました。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント