大岡川流域

 最初は横浜市児童遊園地の桜を見に行きました。あまり花はありませんでした。これは陽光桜です。まともに開花していたのは今はこれだけでした。


アーコレードがほんの少しだけ花が残っていました。見てわかる通り大部分は散ってしまって、額だけが残っています。


大岡川に向かう途中の道でしだれ桜を見つけました。まだこれから満開を迎えます。五部咲くらいでしょうか。


富士見川公園の横浜緋桜です。満開少し手前くらいです。10本弱くらいの桜がありますがソメイヨシノより少し早く満開を迎え、河津桜より少し薄いピンク色です。



蒔田公園までは子彼岸桜がありました。少し花が小さいですがきれいな桜です。満開を少し過ぎたくらいでしょうか。



陽光桜もありました。私には見た目では陽光桜と横浜緋桜の区別がつきません。名札がかかっていたので識別できました。



弘明寺近くの大島桜です。前からソメイヨシノ並木の中にこの一本だけ別物がありました。少し早く開花するので目立っていました。大岡川沿いでは屋台がたくさん出ていましたが、ソメイヨシノは全くと言っていいほど花がなく、植え替えられた神代曙が少し開花し始めたくらいです。




横浜国立大留学生会館にも行ってみましたが、ここはソメイヨシノが一番最初に咲き始めるらしく、全く花はありませんでした。

今日の走行距離は17kmでした。




ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント