美容院 大船フラワーセンター

 今日は妻が長女の美容院に行く日でした。久しぶりに天気がよかったので、フラワーセンターにも寄ってきました。

温室前に植えられていたチューリップらしき花です。葉はチューリップなのですが背が低いです。花びらもたくさんありました。


春めき桜です。もう満開を過ぎてだいぶ花が散った跡が見えますが、それなりにきれいでした。



こちらは玉縄桜広場と池の間にあった啓翁桜です。こちらも済花が散った跡が結構ありましたが、花もまだたくさんついています。


椿もあったのですが、椿はだいぶ見ごろを過ぎていました。一番いい時なら氷室椿庭園と同じように椿が楽しめそうです。

これから見ごろを迎えるのはソメイヨシノですがここの木はまだまだ先のように見えました。

他にはシャクヤクとボタンが伸びてきているので今年も期待が出来そうです。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント