春めき桜 満開

 今日を逃すとこの後は天気が悪い日が続くようなので、今日は足柄の春めき桜を見に行くことにしました。

酒匂川CRを使って開成あたりまで行きましたが、開成水辺スポーツ公園にも何本か春めき桜がありました。もう満開です。



小田原アリーナあたりにも春めき桜がいくつがありました。



春木径に着きました。ここも満開です。見物する人も大勢来ていました。この桜の裏にたくさんの路上駐車していました。松田警察署もパトカーが速やかに移動するようにアナウンスしていましたが、あまり効果はないようです。



狩川の土手が桜並木になっています。右岸が春木径、左岸が幸せ道という名前が着いています。幸せ道の方が少し桜の数が多いように見えました。



ここまで来たので一の堰ハラネまで行くことにしました。こちらも満開で多く人が訪れていました。




往復の道は134号を選んだため距離も長く、帰りは向かい風をやや強めに受けることになり失敗でした。246は厚木から秦野よりの方は自転車でも走りやすいので、そちらを選択した方が疲労をためないで済んだと思います。

今日の走行距離は137kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント