小出川から氷室椿庭園

 今日は開成町まで春めき桜を見に行こうかと思ったのですが、朝出るときの天気予報で小田原方面が小雨になっていたのと、本当に空を厚い雲が覆っていたので諦めてまた小出川の春めき桜を見に行くことにしました。



かなり咲いているように見えますが、実際には五分咲きくらいでした。まぁ、今週末か来週の最初くらいに行くことが出来たら開成町まで行くことにしました。

帰りに気が付いたのですが、平塚漁港を通過するときに道と壁の隙間からユリが出てきて花を咲かせていました。


ダメもとのつもりで氷室椿庭園に寄ってみました。今回が一番花を多く見ることが出来ました。他にもお客さんが大勢来ていました。ここは3月20日くらいが一番花をたくさん見ることが出来るようです。






これは22号線を超えたところにあった桜です。最近河津桜とソメイヨシノの間に咲く桜があちこちにあることに気が付きました。桃の花かと思っていたのですが近くで見てみるとよく似ていますが、桜だったということがよくあります。


今日は風は弱いという予報だったのですが、相模川に入ったあたりから北寄りの風がかな強く吹いていてスピードに乗ることが出来ませんでした。

今日の走行距離は92kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント