梅園巡り

 今日は天気は回復したのですが、風が強い予報だったので午前中には出かけませんでした。しかし午後になっても言われているほどには風が強くなっていなかったので、近くをポタリングすることにしました。

最初は久良木公園の梅林です。ここの梅は立派な梅は少ないように見えます。毎年なのですがなぜか花の数が少ないように思えます。今までに最初な写真以外の木で花がたくさんついている木を見たことがありません。手入れが行き届かないのでしょうか?





次は岡村梅園です。ここは久良木公園と比べると花がたくさんありました。何かイベントもやっているようで、商店名が入った明かりがたくさん飾られていました。





最後は児童遊園です。ここの梅林はやや見ごろは過ぎているもののまだ十分楽しむことが出来ます。私のほかにも何人か梅を見に来ている人がいました。紅梅は先に咲くのでだいぶ散っていました。白梅はまだ花がたくさんついていました。





どこの梅もすでに見ごろは過ぎつつあり、雨や強い風が吹くともう終わってしまいそうです。

今日の走行距離は20kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント