曽我梅林

 今日は曽我梅林に行ってみました。少し早いような気はしましたが花が全くないということは考えられないのでとにかく行くことにしました。

開花状況はやはりまだ少し早かったようです。花が咲いている木もたくさんありましたが、まだ蕾の方がずっと多かったです。

それから曽我梅林は梅を収穫することが目的のようで種類が限られています。植物園のようにいろいろな種類がまんべんなく植えられてはいないようです。

赤い花もありますが開花しているものはあまりありませんでした。それでも広いところなので探し回って写しておきました。









ロウバイも数本あるのですが、梅がメインなのでロウバイはほとんど手入れがされていないようです。そろそろロウバイも終わりに近づいていて最後のロウバイになるかもしれません。



帰りに一号線岡入口交差点に向かって行くときに、御殿場線手前右側にある寒桜。今日も咲いていました。


帰りは向かい風で厳しかったのですが、あきらめてスピードを上げずにゆっくりペースで帰ってきました。

今日の走行距離は111kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント