大船フラワーセンター

 今日は前回長女の美容院に午後に行ったのでフラワーセンターに行くことが出来ませんでした。その時の予定を満たすために今日行くことにしました。

最初に温室の中にあったカトレア。



梅は早咲きの梅が少し咲いている程度で花が満開に咲き誇るのはまだまだ先のようです。





梅は同じ種類でも早く開花するのと遅くなるのとでずいぶん差があるような気がします。赤い花の八重寒紅などは森の里では普通に満開に近かったけど、フラワーセンターではあまり咲いていませんでした。こども植物園でもそんなに花は開いていませんでした。

バラは完全に剪定されていて花はほとんどありませんでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント