長久保公園 引地川親水公園

 今日は久しぶりに引地川から引地川親水公園に行ってみました。

最初は長久保公園ですが、さすがにアイスチューリップはなくなっていました。入り口の花壇は手入れが良くされていて、花がきれいに咲いています。



引地川流域の冬枯れの田んぼ。ところどころに野菜を栽培しているところがありました。


引地川親水公園は南側に河津桜が数十本あります。鎌倉宮で早咲きの河津桜があったのでこちらにも一本くらいあることを期待したのですがありませんでした。

これは北側の左岸にあった紅梅です。これは早咲きらしくよく見ると花が枯れてきていました。でもまだ十分きれいです。



これは境川沿いの東名手前の白梅です。前よりもだいぶ花が増えました。メジロがたくさん来ているのですが、スマホのカメラではどこにいるのか全く分かりません。



今日の走行距離は91kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント