納車

 今日は新しい車が納車される日でした。今度の車はアクアです。ハイブリッドなので近場をうろうろする私にはあっているのかもしれません。しかし私ももう68歳なのでこの車が最後で、これが終わったら免許を返納する時期が来るかもです。80近くまで運転できるような気がしますが、そう思っているのは自分だけで実際には神経のいろいろな部分が衰えてきていると思います。

何しろ垂直とびが一番飛べた時は72cmくらいでしたが、今は42cmくらいです。それから縄跳びの2重跳びはいい時は100回は軽く飛べていたし、3重跳びも10回以上は出来ていました。今は2重跳びが10かいくらいで、普通に飛ぶのも100回を超えるとつらくなってきます。そのほかにも運動系ではいろいろ衰えを感じます。

自分の体力をよく心得ておくのも大事なことでしょう。




ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント