目久尻川

 今日は久しぶりに寒川あたりから目久尻川を上流に上ってみました。用田より先は蟹ヶ谷公園に行くときに通るのですが、それより海側は舗装がされていなくて砂利道になっているために何年も走っていなかったのですが、少しは舗装されたのではないかと思い走ってみました。その結果は全く昔と変わっていませんでした。

こんな感じのただ枯れ草が道を覆っているだけのところ。


砂利道ばかりです。救いは砂利が細かいのでパンクのリスクは低いかもしれません。


高座クリーン センター裏にあるざる菊畑。今日は曇りで明るさが足りなかったのですが、結構きれいに見えました。でもだんだんと花も終わりに行かずいているみたいです。12月3日には無料で摘み取りができると書いてありました。きっとそのあとは整地されて菊はなくなってしまうのでしょう。



目久尻川沿いにも皇帝ダリアが咲いていました。最近はあちこちで見ることが出来ます。


今日の走行距離は97kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント