子供植物園

 今日は特に何もすることが無かったのですが、天気も良く風も穏やかだったので妻と子供植物園に行くことにしました。気温も意外と高く日差しにあたると暑いくらいでした。

菊花展は日曜日に終わっていたのですが、まだ持ち帰られていない聞くgあ少しだけ残っていました。


秋バラも最近の気温の高さのせいか花が沢山咲いていました。




今日は一番外側の道を歩いて果樹園の見学しましたが、いまはカキの実が沢山なっていました。ものすごい数のカキがなっていますが、ここは植物園なので見の収穫はしないそうです。なんだかもったいないような気がします。少し収穫して何かの役に立てた方がいいような気がするのですが。



これはロウヤガキです。少し大きめのキンカンくらいの大きさです。普通に食べられるらしいのですが、食べたことはありません。

植物園の中は坂が多いので坂を上るときはかなり暑くなりました。今年の日本の気候は完全にくるってしまった。などと思いながら帰宅しました。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント