相模川CR 茅ヶ崎里山公園

 今日は最近疲労がたまっているような気がするのでゆっくりと走ることにしました。走るのはいつものコースで鎌倉から江の島を経由して相模川まで向かいました。

馬入のお花畑はコスモスが満開でした。写真では白っぽく見えますが、実際はクリーム色です。畑の一角にありました。


コスモス畑はコスモスの花がいっぱいですがとてもコスモスの背が高いです。日当たりの関係でしょうが、川側の方が日栗ところにも花が咲いています。写真を撮っている人は背が高い三脚と脚立を用意して高いところから写真を撮っていました。


里山公園でパークセンター横の道を北へ進むとトイレ付近にキバナコスモスがすごい勢いで咲いていました。


さらにギャラリー木の実の左側にもコスモス畑がありました。



それからBBQ場の裏にもコスモスがありました。どこのコスモスも花がいっぱい咲いています。



最後に藤沢ジャンボゴルフの向かい当たりのコスモス畑。こちらはやや花が少なめに見えます。ところどころコスモスがないところが見えました。夏の暑さにやられてしまったのかもしれません。


この後境川CRを走って帰宅しました。境川付近にはコスモス畑のようなものは見たことがありません。狭いところにコスモスが植えられている場所はあるのですが、広い場所でコスモスが咲いているのに比べることは出来ないです。

今日の走行距離は100kmちょうどでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント