9つの宿場まちめぐりデジタルラリー2

 9つの宿場まちめぐりデジタルラリーの戸塚と藤沢に行ってきました。今日は家を出たのがが遅くなってしまったので藤沢と戸塚のスタンプを集めるのがちょうど良さそうなので出かけてきました。

今日は一応スタンプポイントの写真を撮りました。最初は澤邊本陣跡です。


次は上方見附です。ローソンの前にありますが見逃しそうです。


昨日戸塚の分も少しスタンプをゲットしてあったので戸塚宿はこれで終わりで、この後は藤沢に向かいました。藤沢の最初は遊行寺です。駐輪場の木の隙間から遊行寺を撮りましたが、どこだかよくわからなくなってしましいました。


次はふじさわ宿交流館です。ここは境川CRに入るとき必ず横を通っています。


江の島弁財天 道標もすぐ近くです。実は非常によく通るところですがこの道標があることには気が付いていませんでした。

次は旧桔梗屋ですが、建物はこれだけ古めかしいので知っていましたが、名前は知らずどこにも名前を示すものはなかったので、疑心暗鬼でしたがここであっていました。


これは常光寺です。


伝 義経首洗井戸です。民家の間の狭い道を通っていくと突然出てきます。左側に遊具がありましたが、2軒ほど民家があり入り入り口がこの空き地にあり、個人宅とこの史跡との境目がよくわからなくなっています。


次は白幡神社です。藤沢宿はここまで近いところにまとまっているのでスタンプをもらうのに手間がかかりませんでした。


最後の藤澤浮世絵館ですがここは辻堂になり少し離れています。それから大きなビルの六階にあるのですが、ちょっと場所がすぐには分かりませんでした。入り口のドアの左上にローマ字で藤澤浮世絵館と書いてありました。


今日はここまでにして帰宅しました。

今日の走行距離は58kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント