酒匂川CR 今月の走行距離

 今日はそれほど気温も上がらず日中は雨も降らないという予報だったので、久しぶりに酒匂川まで行ってみることにしました。今日は時間もあるので鎌倉から134号線に出て江の島経由で行きました。ただ100キロ越えはやはり疲れるので少しペースを落として進みました。

酒匂川に着いて、サイクリングロードに入ると道が濡れていました。少し前に雨が降ったようです。予報では「昼にかけて天気は良くなっていく。」と言っていたので大丈夫だろうと思い進んでいったのですが、開成水辺スポーツセンターまで来るとはっきりと雨が降ってきました。



ヤフーの雨雲予想を見るとこの後2時間くらい雨が降る予報になっていました。しかし海岸線の付近はずっと雨は降らないようになっていました。そこで雨が弱まった時に急いで酒匂川CRを下って行ったのですが、1号線に着く前に雨が強くなってきたので諦めて報徳橋の下で雨宿りをすることにしました。1号線まではあと8kmくらいです。また雨が小降りになった時に出発しました。今度はもう雲の切れ間に近かったのでしょう、雨はだんだんに止んできました。

今日はほとんど写真を撮ることは出来ませんでしたが、これは小田原アリーナ付近のガウラの群生地です。毎年少しずつ花が咲いている範囲を広げているようです。

1号線近くに来ると全く雨は降っていませんでした。道も全く濡れていません。ただ内陸側はいかにも雨が降っていそうな厚い黒い雲が見えます。

結局内側に入れずずっと海岸線を進み、鎌倉まで来てしまいました。ここまで来ると雲も薄くなってきていました。

ここから内陸に入り帰宅しましたが、結局来た道と同じ道をたどって家に帰ることになってしまいました。

今日の走行距離は131kmでした。

今月の走行距離は727kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント