鈴川 相模川 里山公園

 今日は今までに比べれば気温が低そうなので久しぶりに鈴川まで行ってみました。朝家を出た時はやや寒かったです。鎌倉から江の島経由で金目川まで行きましたが、海に近いところは金目川のサイクリングロードが工事中で通れなくなっていました。もしかしたら舗装を直しているのでしょうか?金目川CRの舗装はかなり悪路になってしまったので直してもらえると走りやすくなってありがたいのですが。

鈴川に入って鈴川沿いの田園風景です。もう稲刈りが終わっている田んぼも見られました。



鈴川も彼岸花がたくさん見られたのですが、今年は数が少ないです。やはり暑さにやられてしまったのでしょうか?


鈴川沿いの寺田縄公園。今日は誰もいません。


馬入のお花畑まで来ました。ヒャクニチソウとコスモスがたくさん咲いていました。ヒャクニチソウは花が咲いている期間が長いですがもうそろそろ終わりでしょうか?


コスモスはたくさん咲いていましたが、草の高さが高いです。女性だと奥の方が見えないかもしれません。



茅ヶ崎里山公園に来ました。しかし見るものはあまりありません。腰掛神社手前の広場でコスモスの花が咲いていました。


小出川の彼岸花を見に来ましたが、今年は花がまばらでした。やはり暑さの影響かすでに花が枯れてしまったものとやっと花の蕾が出てきたものが混在しています。残念ですが今年はあまり見ごたえがありませんでした。それからヒガンバナ以外の雑草がかなり伸びていて彼岸花を隠しているようなところもありました。



この後は慶応大学近くのコスモス畑を見ましたがまだほとんど花がありませんでした。これから花がたくさん咲くといいのですがどうでしょうか?

今日の走行距離は101kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント