西方寺

 今日は彼岸花で有名な西方寺に行ってきました。家からはそれほど離れていないのですが、天候に恵まれず、ここ何年か彼岸花を見ることが出来ませんでした。今日は天気はそれほど良くはなさそうでしたが、また機会を逃してしまいそうなので今日行くことにしました。

他ではほとんど見ることが出来ないピンクの彼岸花です。今がちょうど見ごろでした。


参道の上から白と黄色の彼岸花です。今日は朝早く出たのですがもう人が大勢来ていました。」


黄色い彼岸花も私はここでしか見たことはありません。


ちゃんと赤と白の彼岸花もあります。



久しぶりの日産スタジアム。


ちょっと遠回りして赤レンガ倉庫。イベントは何もやっていませんでした。


山下公園を経由して、そのまま前の通りをまっすぐ進むと左側に3㎞くらいのサイクリングロードがあります。短いし、良い風景を望むことは出来ませんが、舗装はサイクリングロードとしてはかなり良い方で、人も少なくとても走りやすいです。

今日の走行距離は50㎞でした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント