長女のPCアプリ

 7年ほど前に長女が美容院でで使うプログラムを作ってあげたことがありました。ずっとそのプログラムを使っていたのですが、7年もたつとパソコン自体が遅くなりまともに動かなくなってきたので「新しPCに入れ替えてほしい。」と言って家に今使っているPCと新しいPCを持ってきました。

私も会社を退職して3年たつのでだいぶ忘れていましたが、苦労しながらもなんとか新しいPCに同じものをインストールすることが出来ました。しかしこれがまたあと5年も経つとその時に同じことが出来るかどうか分かりません。

長女がいうには「もうそんなにこの仕事をやっていそうもないので、入れ替えることはないと思う。」とのことでした。それならそれでいいのですが、ITも今後AIが爆発的に伸びて来るから今までとは全く違う環境になるでしょう。人間が、特に日本人がその発展速度についていけるのかちょっと心配ではあります。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント