境川CR

 今日も非情な暑さになる予報だし、後輪のパンク問題もあるので境川CRにしました。朝6時くらいに出発しましたが、江の島から藤沢に向かうとき7時半くらいでもうすでにとても暑くなりました。今日は上を見ればほとんど雲がありません。

暑さに耐えられそうもなかったら、すぐに境川から外れて家に向かおうと思いながら走っていました。

境川の高砂芙蓉。花が咲いている期間が長いです。CRの花は刈り取られてしまいましたが、川岸の花は残されて群生しているところもあります。藤沢から行くと宇田川との合流地点の少し手前あたりまで高砂芙蓉を見ることが出来ます。


気が付けば稲も穂が実っています。だんだん色が黄金色になっていくところです。

今日はとりあえず後輪はパンクしないで家まで着くことが出来ました。パナレーサーのクローザープラスとの相性が悪かったのでしょうか?まだ今日だけでは分かりませんがもう少し走ってももパンクしなければそういうことになりますが、パナレーサーのタイヤは大勢の人が使っていると思うので、ちょっと原因はわからなくなってしまいます。

今日の走行距離は87kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント