境川CR 藤沢の蓮池

 今日は昨日よりは気温が低めとはいえ予想は33度になるというので、また境川CRで様子を見ることにしました。昨日は鶴ケ丘八幡宮の蓮を見たのですけれども藤沢の蓮池はそのまま通過してしまったので今日は寄ってみることにしました。

第二蓮池の赤い花ですがまだたくさんの花が咲いています。十分見ごたえがあります。地域のボランティアの方が世話をしているということですが、毎年見事な反を咲かせるのは大変な苦労だと思います。




白い花もまだまだたくさん花を咲かせています。どちらもだんだん花の数が減って来るとは思いますがまだまだ十分に見ごたえがあります。


今日は昨日よりは走っていても少し楽なので大和終点まで行って帰ってきました。

今日は歯の定期検診があるのでこれから行ってきます。

今日の走行距離は72kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント