境川CR 鶴ケ丘八幡宮 藤沢 蓮池

 今日も境川CRを走りましたが、鶴ケ丘八幡宮と藤沢の蓮池に寄ってみました。

鶴ケ丘八幡宮では平家池の白い花の方が少し数が多いように見えました。それでも数えるほどしか咲いていません。



源氏池の赤い花もいくつか咲いていました。見ごろはまだ先のようです。


次は藤沢の蓮池です。こちらも第一蓮池の白い花の方がたくさん咲いていました。もう普通に見ごろといってもいいかもしれません。



第二蓮池の赤い花も咲いていました。鶴ケ丘八幡宮よりは多く咲いていましたが、白い花よりは数はずっと少ないです。




あまけで境川CRのネムノキです。花がたくさんついていてもう終わりに向かっています。

今日の走行距離は88kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント