相模原麻溝公園

 きょうをのがすと雨の日が多くてサイクリングにしばらく出られなくなりそうなので、前から気になっていた相模原麻溝公園に行ってみました。

直接行くとすぐについてしまうのでまた鎌倉江の島周りで境川CRに入り大和終点から一般道を走りました。

麻溝公園ではフェンスにたくさんの種類のクレマチスが植えられているのですが、ちょっと期待外れでした。去年ここでクレマチスに気が付いてのですが、その時はもう花はほとんど終わっていました。それで今年来てみたのですが、おそらくほとんど手入れがされていないのでしょう。勢いがなくクレマチス自体が貧弱な感じで花の数もとても少なく寂しい感じでした。種類はたくさんあるので残念です。

さらに今日は光が強すぎて薄い色の花はハレーションを起こし白くぼけた感じでしか写すことが出来ませんでした。これはその中でもまともなほうの写真です。






この後は菖蒲の様子でも見ていく予定だったのですが、すっかり忘れてこのまま帰ってしまいました。

これは境川CRのあやめ。


瀬谷本郷公園のシャリンバイ。


境川CRでも見かけたのですが対岸のため写真を撮らなかったので阿久和川近くで撮った桐の花。


今日の走行距離は88kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント