三浦海岸 河津桜

 今日は車で三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。天気はあまりよくなかったのですが、もうすでに満開を迎えているらしいので、雨は降らない予報だったので今日行くことにしました。車で行くと家から一時間もかからずすぐにつきます。今日は平日なので駐車場にもすぐに入ることが出来ました。駐車料金はインターネットに乗っていましたが、1000円に値上げされていました。

京急横の道に桜並木があります。平日ですがかなりの人が来ていました。話し言葉を聞いていると中国語がかなり多く聞こえてきます。日本語よりずっと多いです。今はまだ中国からはそれほど人が来ていないようなので、おそらく台湾からの観光客なのでしょう。


ほとんどの木が満開でしたが6~7本ですがすでに葉桜になっているものもありました。聞いてみると特に早咲きの河津桜があるらしく1月から花が咲き始めているそうです。



小松が池です。大体駅からここまで歩いてきて、また駅に戻る人がほとんどだと思います。私たちはこのまま突き抜けて駐車場近くに出る道を行きました。


池を反対側から見て。


京急と河津桜。電車ア走っているところを撮れればよかったのですが、ここは単線で電車がいつくかもわからないので諦めました。


最近コロナの関係でいろいろなイベントが中止になり、ここにも来ていなかったのですが、今年は見ることが出来てよかったです。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント