金目川 鈴川 氷室椿庭園

 今日は金目川CRに行こうと思ったのですが、入り口まで来たところで舗装の悪さを思い出し湘南平川を一般道を通って吾妻橋まで行きそこから鈴川に入りました。ここは日本で最初のサイクリングコースだそうですが金目川のサイクリングロードの舗装が悪すぎます。まだ鈴川の方はそれほど舗装がいいわけではありませんがそこそこ走れます。横は多分神奈川で一番広い田園風景です。十年くらい前に初めて撮った時は本当に何もない田畑だったのですが今ではだいぶ建物が増えました。それからビニールハウスがあちこちに作られています。

鈴川に入ってすぐのところで大山方面。


遠くまで冬の田畑が広がっていますが、逆光でした。


上の写真の右側の田畑。


私が良く休憩に使う寺田縄いのしろ公園。今日は誰もいませんでした。いつも人は少ないですが。


帰りは鉄砲道に入りました。加山雄三 デビュー60周年記念モニュメントです。


ここから氷室椿庭園に寄ってみましたが、椿の花はほとんどありませんでした。ここは2月~3月くらいがいいようです。それでも少しだけあった花を写しました。




この後は鉄砲道を30号線まで行き藤沢橋から境川CR、和泉川、阿久和川に沿って帰宅しました。

今日の走行距離は102kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント