大磯城山公園 寒川ひまわり畑 茅ヶ崎里山公園

 今日は天気が良いので三度目の正直で紅葉を見に行きました。鎌倉から134号線に出て、江の島で休憩した後城山公園まで一気に行きました。

江の島からの富士山。冠雪した富士山がこんなによく見えるのは私は今年初めてです。


大磯城山公園。だいぶ紅葉が進みましたが、まだよく見ると緑色の葉がたくさん残っていました。




相模川まで戻ってきて相模川CRに入りました。イシックスのお花畑はほとんど花がありませんでした。花壇にはパンジーが植えられていました。冬はパンジーが多いですね。


次の寒川のひまわり畑。寒川東中学の隣のひまわり畑です。こちらに来たのは初めてですがちょうど見ごろを迎えていました。でも帰ってきて調べたところ、寒川のひまわりは11月の26,27で摘み取りが行われ終了してしまうようです。




茅ヶ崎里山公園。ここも黄河進んでいました。こちらもまだ緑の葉が残っていましたが、十分が紅葉が楽しめました。





茅ヶ崎里山公園近くの田園風景。里山公園に来ると最近は周りにあるこのような場所を走って、のどかな雰囲気を楽しんでいます。

この後は湘南台あたりから境川に出て帰宅しました。

今日の走行距離は107kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント