横浜横須賀スタンプラリー

今日は横浜横須賀スタンプラリーを見つけたのでこれに行ってきました。無理をすれば一日で回れそうですが、そこまですることもないので今日は横浜だけにしておきました。横須賀の方はくりはま花の国もスタンプポイントになっているのですが、最近よく行っているのでしばらくたってから行こうと思っています。

最初は長浜ホールがスタンプポイントと紹介されていましたが、隣の急細菌検査室にスタンプの二次元コードがおいてありました。これが旧細菌検査室です。


こちらが長浜ホールですが前がすぐ広い道になっているので横から撮りました。


次の横浜市電保存館です。9時30分に開きますが、予定より早く9時についてしまいました。仕方なく周りをふらつきながら30分待ちました。


次の馬の博物館ですがここは正門の前に二次元コードがおいてありました。ここには何回か来ていますが、16号側から来ると登りがかなりきつくできれば避けたいのですが、仕方がありません。


次は本牧山妙香寺。日本の吹奏楽発祥の地とされている寺院だそうです。


この後桜木町の観光案内所によってショーン君のオリジナル反射素材キーホルダーをいただいて最後の妙湖山浄瀧寺に行きました。

ここで今日は終わりです。比較的近いところにまとまっていたので早く回ることができました。

今日の走行距離は44kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント