三渓園 タイヤのローテーション

 今日は臨春閣の保存修理が終了したというニュースを見たので散歩がてら妻と行ってきました。しかし臨春閣には入ることができず、内装を見るためには特別のツアーに申し込まなければならないようなので今のところはあきらめることにしました。今日の床をは園内を散歩して三渓そばを食べて帰ってきました。

毎度おなじみ前の池の水連です。たくさん花が咲いていました。


臨春閣。外見からは工事の後は全く見られなくなりました。今日は少なくとも三組の結婚式があったようです。斜視撮影のために園内を歩いている新郎新婦が三組はいました。それ以外は今日は花の季節の間なのか平日ということもありほとんど人がいなくて貸し切りの用でした。


これが一番たくさん咲いていました。イチモンジセセリも他に花が少ないのでこの花にたくさん集まっていました。

帰ってきてからは1号機のタイヤが前と後ろで減り方にかなり差ができてしまったので、タイヤのローテーションを行いました。これによって走りに差が出るとは思わないのですが、動力を伝える後ろのタイヤが少しだけでも新しい状態にもどったのでなんとなく走りやすいような気がしてきます。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント