神奈川!デジタルラリー(3)

 今日もスタンプラリーに出かけました。今日の予報は曇りで気温も27度程度なので快適なサイクリングになりそうです。今日のコースは

浅間神社、早川城跡、三島社、寒川神社、伝七士の墓、大庭景宗の墓、
岡崎義実公銅像 (岡崎公民館敷地内)、与一堂 (天徳寺境内)、
土屋氏の館跡・土屋一族の墓、六所神社、御霊神社、鶴嶺八幡宮 、神明大神宮

の順で回りました。

最初の浅間神社です。境川CRの大和終点の先なので境川CRで以降かとも思ったのですが、今日は回るところを多く予定していたので、時間がかからないよううに一般道で行きました。今日はここが少し離れているところです。


次の城山公園内の早川城跡ですが、どこが城跡なのかよくわかりませんでした。とりあえず説明の看板を写しておきました。


三島社です。まだ早いので誰もいません。あまり大きな神社ではありません。


寒川神社です。ここは何度も訪れています。


伝七士の墓。住宅地の奥の方にありました。一応立札がありましたがちょっとわかりにくいです。

大庭景宗の墓。本当にこれだけしかありません。やはり住宅地にひっそりと存在しています。


岡崎義実公銅像 (岡崎公民館敷地内)。敷地内に銅像が立っています。ほかの場所にあったものをこちらに移動いたのでしょう。


与一堂 (天徳寺境内)。


土屋氏の館跡・土屋一族の墓。一応立札や案内板があり、60~70cmくらいの細い坂道を1分くらい下っていくとここまでたどり着けます。しかし気が鬱蒼としていて小さな虫がすごい勢いで飛んでいます。ちょっとつらいです。


六所神社です。1号線に案内板が出ているので前から存在は知っていましたが、来たのは初めてです。


御霊神社。ここも神社は見えている範囲だけのようでした。小さな神社です。これ以降の神社は住宅地の中にあって、少しわかりにくかったです。


鶴嶺八幡宮 。

神明大神宮。やっと全部回ることができました。

今日は13か所回りました。この先しばらく雨が多くサイクリングには出かけられそうもないので、今日まとめて回りました。ナビを使用して回ったのですが、ナビを使うと最短距離を案内してくるので、住宅地に入るとジグザグに走ることが多くなるし、十字路があれば減速して、また加速しなければならず、かなり体力を消耗しました。曇りで良かったです。これ30ポイントたまりました。

今日の走行距離は115kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント