「いざ、神奈川!デジタルラリー ~鎌倉殿×13人の御家人たち「ゆかりの地」めぐり~」

 長いタイトルですがこれに参加してみました。広葉樹林も途中なのですが、こっちは期限が2年もあり先が長いのでのんびりいくことにしました。さてこのスタンプラリーは一幕から三幕まであって、一幕は8月5日(金曜日)~9月12日(月曜日)なので期間の残りが少ないのですがコンプリートを目指さなければ何とかなりそうです。何とかなるというのはこのスタンプラリーは一か所訪れると1ポイント得ることができ、ポイントに応じて抽選に申し込むことができますが、一幕は奥湯河原「山翠楼SANSUIROU」が30ポイントで申し込めます。とりあえずこれを目指すことにしました。

今日は境川流域を攻める予定で出発しました。まず最初は藤沢市の宗賢院です。特に問題なくWEBを開いて「スタンプを押す」をクリックすると1ポイントゲットすることができました。


次は大場城址ですが、管理事務所の方から入りましたが、特に中心部まで行くこともしないで、ポイントを得ることができました。


次の富士塚城址も公園の一角に子の石碑が立っていてすぐにポイントをもらえました。


この次は長後天満宮だったのですが、これをナビに登録するときに電話番号で登録したのですが、どうやら記載されている電話番号が間違っているらしく、ぜんぜん違うところに着いてしまいました。しかも20分くらいかかる程度離れていました。仕方がないので、長後天満宮に近い薬王院を目指しました。

これは間違えて行ってしまった綾瀬市の五所神社です。


薬王院に着きましたがここで問題が発生しました。スタンプを押してもポイントをもらえません。どうやら位置情報を得ることができないようです。グーグルマップでは現在位置が正常に表示されているのでGPSは問題がなさそうです。位置情報をアプリによってブロックするようなことはしていないので、原因が全く分かりませんでした。しばらく誰もいない薬王院の前でいろいろとやってみましたがうまくいきませんでした。

結局ポイントをゲットできないのならこのまま続けても仕方がないので今日は家に戻ることにしました。

家に戻ってからゆっくりと調べてみるとどうやら私のスマホのクロム(Chrome)とこのスタンプラリーのアプリと相性が悪いようです。Googleを使用すると普通に操作できました。少し無駄をしてしまいましたが、もう一つくらい別のブラウザもインストールして再挑戦したいと思います。

今日の走行距離は60kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント