境川CR たぶんこの夏最高の暑さ

 コロナワクチンを接種して二日目なので軽く自転車に乗ろうと思って朝6時ころ出かけました。しかし今日も日差しが強く暑くなるのは間違いない感じでした。鎌倉から江の島に行く途中の海ではサーファーも全くいませんでした。コロナの感染者が激増しているので自粛しているのでしょうか?江の島に着いたのは七時くらいでした。この時はまだ耐えられる暑さでしたが、藤沢橋から境川に入りポケットパークに着いたのがだいたい八時くらいでこの時にはおそらく30℃に達していたと思います。おまけに境川CRは全く日差しを遮るものはなく、また今日は南風で追い風になり風を受けることがないのでただただ暑いだけでした。

境川流域で最初の水田地帯。一面緑で涼しさを感じられそうですが、この時は暑さが勝っていました。


こちらはもう少し進んだあたり最初の風景とよく似ています。


帰りは向かい風になるので少しは涼しくなるから、まぁいいかと思いながら大和まで走ったのですが、考えが甘く日差しがさらに強くなったので向かい風と相殺されてやっぱり暑さは同じでした。

今日の走行距離は70kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント