境川CR

 今日も境川CR です。例によって鶴ケ丘八幡宮から海に出ましたが、池の蓮がまだ意外とたくさん咲いていました。しかもかなり大きな花でした。スマホしかもっていなかったので写真に撮るのはあきらめました。スマホだと大きな花でも近寄れないため小さくて分からなくなってしまうのです。海に出ると由比ガ浜、七里ガ浜両方とも大勢のサーファーが来ていました。一応江の島に寄って休憩してから藤沢橋を目指します。境川CRに入ると土曜日なのでサイクリストと多くすれ違いました。ポケットパーク近くにはオオキンケイギクがたくさん生えていたのですが、外来植物駆除のためでしょうか毎月のように草刈りをしているようで、今はほとんどオオキンケイギクの花はありませんでした。

今日も大和終点まで行って帰ってきたのですが、やはり9時くらいでもCRでは日影がないのでかなり暑いです。すでに30℃に達しているような気がします。今日は新幹線と交差するあたりで境川CRを離れ家に向かいました。境川の次は和泉川に行くのですが、和泉川の一番脅かそうなところはこんな感じです。こちらはすぐ近くに住宅地が押し寄せているので広い田畑はありません。

左腕に指が入ってしましました。



この後は弥生台あたりから阿久和川に移動します。阿久和川完全に住宅地を流れる川です。菜の花と桜を写したことはありますが、そんなに見るものはありません。

今日の走行距離は70kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント