鈴川CR 相模川CR

今日は少し疲労がたまってきているような気がしているので、軽く走るつもりで出かけました。いつものように鎌倉から江の島経由で134号線で大磯まで行き、金目川CRに入ろうかと思ったのですが、今日はフレームが硬い1号機なので舗装が悪くなっているサイクリングロードに入る気がせず、一般道を吾妻橋まで行きました。そのあとは相模原大磯線で鈴川まで行き鈴川CRに入りました。こちらの方が少し舗装がよいです。

神奈川で一番田畑が広がっているところですが、まだイネは植えられていないし、畑も作物を育てていないところが多いです。


大山の上の方は雲に隠れていました。


鈴川の下流方面。護岸されていない川がいい感じです。


この後はいつもの相模川CRに入りましたが、CRの両脇にはチガヤが群生しています。



相模川CRを神川橋まで進み、神川橋を渡っていると花畑がピンク色に見えたので行ってみました。よく見る花ですが名前がわからないです。調べてみるとムシトリナデシコが一番近いように見えました。



これも小さな花ですが宿根バーベナだと思います。有志がボランティアで植えているらしいのですが、全体的に花壇の手入れが行き届いていないように感じました。さすがにこれにばかり時間を費やせないのでしょうか?


この後は茅ヶ崎里山公園によって境川に向かい、今日は境川に出てから藤沢に戻って帰ってきました。
気がついてみれば今日は104km走っていました。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント