森の里

 今日は「次女が虫に刺されて足が大変なことになってしまった。」というのでまた森の里まで行ってきました。次女は小さい時から虫の毒にアレルギーがあって、蚊に刺されただけでも刺されたところがものすごくはれ上がってしまうのです。ただ今日は妻だ三回目のワクチン接種の日だったので、出発の時刻が遅くなってしまいました。さらに運が悪いことに東名の入り口で事故があり、大渋滞になっていました。それでも12時ころには着くことができ、急いで病院に行って帰ってくると、今度は下の孫が急に咳込んで咳が止まらなくなってしまいました。明らかに普通の咳と違うので、急いでまた病院に連れて行き、結果は風邪の咳だろうということで、帰ってきたころには咳も治まっていました。結局帰宅するのはいつもよりだいぶ遅い時間になってしまいましたが、そのせいか帰りの東名も大渋滞でいつもは一時間で家に着くところが、2時間近くかかってしまいました。大変な一日でした。





コメント